SSブログ

どるちぇ ど さんちょ 札幌 [インターネット通販]

総試作期間1年。
特別の配合で湯煎焼きしたスフレチーズケーキをスライスして底に敷き込み、メインのユキノトペル生地をたっぷり流して蒸気が出る特殊な窯で低温でじっくりしっとり焼き上げ。
焼き上がったら窯から出してすぐに-40℃の急速冷凍にかけ、窯から出した出来立て状態のおいしさをそのままに冷凍。
冷凍したケーキの上に北海道産の濃厚な生クリームとレモンカードを合わせて泡立てた、さわやかな生クリームを大胆に塗り、飾り付けしました。

はじめての”ふわっ!じゅわ!”な食感をお楽しみください。

名前は北海道をイメージして "雪の"をそのままカタカナにして"ユキノ"  アイヌ語で"溶けるミルク"という意味のトペル(トペ=ミルク ル=溶ける の意味) を合わせて"ユキノトペル"になりました。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お米ポイントサイト モッピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。