SSブログ

新型肺炎対策 [トピック]

今、新型肺炎がどんどん拡散しています。これの危険度については、いろいろ意見が分かれるところですが、今のところ、「わからない」というのが現状で、万一に備え、万全の対策をするのが良いと思います。その方法について考えてみました。

1.仕事や買い物など生活に必要な物は当然出かける。これまで制限したら生活が成り立たない。

2.外食は極力避ける。特にバイキング形式の自分で取る形式の外食は止めるべき。トングで感染の恐れあり。同じくトングでとるパン屋、トングで取るスーパーの惣菜、トングで取るドーナッツ店は避ける。

3.観光地や外国人が多いショッピングセンター、ショッピング街、イベントなどはやむを得ない場合を除き避ける。

4.泊まりがけの物見遊山の国内旅行は止める。

5.海外旅行は当然止める。

6.マスクは余り感染防止の意味はあまりないが一応する。

7.帰宅後手洗い、うがい、手指のアルコール消毒。

8.自宅内のアルコール消毒

9.加湿空気清浄機を使用する。

未知の物ですから万全の対策を取りたいですね。





kaze.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
a8Twitterまとめ投稿 2021/06.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。